川崎市のゴミ屋敷片付け | 「きんとうん」は川崎市宮前区、高津区、中原区のゴミ屋敷・不用品回収専門店です。各種クレジットカード取扱で分割払いもご相談頂けます。

ゴミ屋敷片付けきんとうん
  • home
  • 対応エリア
  • お問い合せ

ビジネスブログ

2019年05月19日 [不用品回収]

宮前区「T様宅」 リフォーム前の不用品整理と回収処分

 5月18日 午前9時 インターホンを押す。
「T様」! 「おはようございます。」 スタッフが明るく、元気で良い好印象のご挨拶をしました。
玄関が開くと、なんと! ご夫婦でお出迎えをいただきました。
「おはようございます。宜しくお願いします。」 「私たちはお散歩と、朝のモーニングを食べてきますから、あとはよろしくね!」と・・・・???
すっかり、ご信用をいただいているのが嬉しく、しかし 恐縮。 本当に作業を着手していいのか?
再度、作業を始めるにあたり お立合いは・・・・?」と尋ねましたが、「以前もお願いをしているし、昨日のお仕事ぶりと、お人柄で十分安心しているから。」とのことでした。
スタッフ皆の笑顔が印象的でした。(皆の士気も高揚したようです。)

先ずは、大物家具からの着手搬出作業です。 階段が狭いので、壁に傷をつけないよう養生シートで施工をしてから慎重に運び出しです。
3階,4階は家具ばかり洋服ダンス3、和服用大型箪笥2、引き出し型箪笥3、セミダブルベッド2、シングルベッド1、小物箪笥2
勉強机2、椅子2、和服用木製ハンガー2、大型座卓1、ルームランナー、ぶら下がり健康器具、大型マッサージチェア、大型ソファー、
ガラステーブル、テレビ3台、エアコン3、陶器製大型植木鉢4、ゴルフクラブセット3・ゴルフバック3、布団上下6、毛布8、その他掛け布団多数枚、引き出物食器類、炬燵2、本箱3、古本(おおよそ軽トラ1台分位)、古着大量、不要履物、小物電気製品、プラスチック整理箱、古本(月刊誌・週刊誌・新聞紙)、中型冷蔵庫等々・・・・・・まだまだ沢山
慎重に慎重に階段からの運び出しをして・・・・車両荷台へ
こちらのお宅は車や人の往来が多く、軽トラを1台づつ横づけての作業です。 荷台にはもう満杯! 次の車を横づけて又すぐに満杯!
3台目も同様。 いったん処分に向かい、再度搬出運搬。

いよいよ2階の荷物搬出に着手です。   ・・・・が、お施主様からお声が掛かり中断。
お弁当とお茶の差し入れをいただきました。  (なかなかのお気をお使いいただいた豪華で美味しいお弁当に皆満足でした。 (ご馳走様でしたを口々に・・・・)

2階はキッチン、ダイニング、リビング、和室、トイレ、バスルーム、ベランダには大型エアコン室外機3台。
食器棚、ダイニングテーブルセット・イス6脚、 テレビ、などなど・・・・
簡易ですが清掃も済ませ完了です。
今回の作業は、駅近で人通りも多く軽トラでの作業がベストの選択環境でした。 スタッフ6名、軽トラック3台(ピストン輸送累計8台)、6時間。

お客様(T様)は満足気な笑顔でお見送りくださいました。 リフォームが完成したあとの、室内清掃と新たな家具配置、その他の整備作業をご予約いただきました。
お客様に感謝、感謝です。 
有難うございました。T様。 次回も完璧な作業をさせていただきます。



PageTop